きゃねのブログ

歳を取るのでなく重ねていきたい。日々成長を感じるそんな生き方を演じて生きる

2018-01-01から1年間の記事一覧

サイコパスってやつ

定義は、 「性格が正常から逸脱していて、 それゆえ自身の性格により自身や周囲、 社会が悩まされるもの」となっている。 特徴としては、「尊大な言動・態度を取る」「自身の行為を反省しない」「良心の欠如」などが挙げられる。 ついにパートナーまで壊した…

言い訳って

“何かをしたい者”は手段を見つけ、 ”したくない者”は言い訳を見つける これはアラビアのことわざだそうです。 似たような言葉にこんなものもある。 一生懸命だと知恵が出る、 中途半端だと愚痴が出る、 いい加減だと言い訳が出る 戦国時代に活躍した武将の言…

これだけは言わせて…

俺、やってないから! …はぁ、、 そうなんですか。 …で、だから? そんな帰りの挨拶でしたー👏 メリークリスマス🎄🎁

余裕のある人間

28歳で5歳の娘もいて 年齢の割に落ち着きがあって 周りからの信用もある。と思ってる 一連の騒動については全く微塵も後悔はない 後悔はないが反省はある。 それは自分の余裕のなさ。 ある時、余裕のある大人になると決意した… まだまだ子供だったなと振り返…

息苦しさはある

そう。 やっぱり息苦しさはある。 そりゃ後輩に、部下に、側近に 不倫バレたらそうなるよね。 このむず痒い感覚は分かっていた感覚 親友に言われた、 〇〇は、たまにぶっ飛んだ好奇心で 行動が読めない。だって。 よく分かってるそんな親友は大事。 頼りにし…

様子を見よう

明日、職場の雰囲気はどうかな? いつも通り? ピリピリ? ドンヨリ? 何にしても誠実でいよう。 間違ってはない。 これも経験で自分を成長される糧のはず。 もう仕事納めまでは8日ほど。 年末、衝撃を与えてやったかな あとは走るのみ…

余計なこと

ついに不倫に気付いていることを伝えた リアルな不倫の現場を初めて見た 自分は根っからの正直者で真面目だ 血の気が引いて胃酸が込み上げた… 余計なお世話でもいい 自分が納得したいから 正しいと思って注意したから後悔しない 後悔は待てなかったこと。 ご…

引き時かな

気にくわない そんな奴は今までたくさん出会ってきた 気にしなければそれでいい。 気にしなければ… 歳かな… 些細なことでイライラする

一生懸命な姿に

学生たちの努力の集大成である 舞台公演を観劇させてもらった。 やっぱりいいな… 好きな事に一生懸命な姿に 不覚にも心打たれた。 きっとタイミングや子供がいるということもあり 自分の心に土足で乗り込んでくる感情があった あの子やその子、 ひとりひとり…

一時的な休戦

30分予定が、2時間の話し合いに… そりゃ心配よね… 実際の本質の話自体は30分程度だけかな。 要は、自分は大人の対応をする。 彼女が気持ちよく仕事ができるように。 彼女の教祖様が崇められる環境を作るために。 アーメン

休みがあると…

こーゆー日記の更新がだいたい止まる。 さぁ日記をつけようと初めて思った頃から この継続できない癖は抜けないね 悪癖です。 戦争は未だ終わりません。 本日、休戦に向けた話し合いがある。 もちろん、相手はアイツで 仲介人がその不倫相手の上司での三者間…

メンタルヘルスな人間って

メンタルヘルスな人間… 要は、メンヘラですね。 ほんとに取り扱いが難しい。 もちろん、自分の経験上では 自慢じゃないけど、メンヘラの相手は得意で 彼女の考えは手に取るように分かる。 だが、今回ばかりは歩みよるつもりはない。 これは戦争だ。紛争だ。 …

第三次大戦

アイツが消えるか 俺が消えるか 2つに1つ… そのあいだに、つまり譲歩や妥協はない。 そんな状況です。 似た者同士? 一緒にしないでほしい。 同族嫌悪? 一緒にしないでほしい。 顔の右側がピクピクするー まぶたがピクピクする。 せめて、 仕事に悪い影響…

本音ってなに?

急遽、変化を見かねた上司から飲みに誘われる お前は本音を話さないから困るって… ほんとの事を話すと困るのは全部あなたですよ? 怖いのかな。 悲しいのかな。 それとも何も変わりたくないのかな。 やっぱ弱いなぁ自分… 強くありたい!

〇〇失格

自分なりに一生懸命やってきて それなりに評価も手応えもあって 誰かを信じても良いと思った矢先 〇〇失格って… それはないやろ。 社内恋愛てか、不倫してる上司は、 異常の沙汰です。 信じてはいけない。 アイツらだけはもう信じない。

はじめての投稿

まさかブログを始めるとは… きっかけは、 尊敬する上司のブログを読んで。 アラサーである自分自身、 これから良い意味で歳を重ねていくための足跡になればいいな。 飽き性の私が何日続くか… 週末はやる事が多い。 明日はその準備でもっと多い。 とりあえず…